国語塾/最新情報 新規入塾生 募集中!

ベストセラー・ロングセラー「ふくしま式」の著者の指導を直接受けられる唯一の国語専門塾です。

国語科の成績向上や入試合格は、ゴールではありません。当塾では、教科の枠を越えた、人生を支える「国語力=論理的思考力」の習得を目指した指導を行っています。

論理的思考力の習得は、英語/算数,数学/理科/社会などの学習と並列することのできない、高次の価値を持っています。


最新刊予告! 2020秋頃『男女御三家 中学入試国語をふくしま式で読み解く!(仮)

入塾申込フォーム
入塾ご質問フォーム
在籍状況のページは頻繁に更新しています。在籍状況を随時ご確認のうえお申込ください。

木,金17:30(小4~6)及び木19:40(中2~高2)を特に募集中!
金17:30(小4~6)は、中学受験生限定ハイレベル講座です。SAPIXの新小6(現小5)歓迎します(SAPIXの小6は金曜が空きます)youtubeにて、金曜ハイレベル講座についての趣旨を語っています。テキストは『中学入試 最高水準問題集 国語』です。中堅~難関校の実際の過去問を使用した問題集です。もちろんこれ以外にも教材は使用します。詳しくは指導のページをごらんください。

入塾前に一度、どうしても集団形式での授業を受けてみたいという方は、「ふくしま国語塾 単発授業」にお申込ください。ただし、これに参加した場合でも、通常どおりの入塾審査(兼面談)は必須となります(入塾審査では個別形式(保護者様同席)でのミニ授業を20分ほど行います)。その分だけ、入塾のタイミングは遅くなります。→ 単発授業は現在、新型コロナウィルス拡大のため休止しています。
謹告:来年=2021年の2月1日以降、月額授業料,入塾金等を値上げ致します(2020年ではないのでご注意ください)。詳しくはこちら(PDF)をごらんください。

とある日の授業風景。

さあ、本当の国語力を身につけるべく、船出しましょう!

関連記事

ページ上部へ戻る