国語塾/最新情報 12/01火 0時から新小学4年生=現3年生の受付開始

ベストセラー・ロングセラー「ふくしま式」の著者の指導を直接受けられる唯一の国語専門塾です。

国語科の成績向上や入試合格は、ゴールではありません。当塾では、お子様の人生を支える、教科の枠を越えた「国語力=論理的思考力」の習得を目指した指導を行っています。

論理的思考力の習得は、英語/算数,数学/理科/社会などの学習と並列することのできない、高次の価値を持っています。

お申込、お待ちしております。

最新情報(11/26更新)

  • 12/01(00:00)=11/30(24:00)から、新小学4年生(=現3年生)の受付を開始します。新4年生のお子様にとっては、当塾の授業はやや難しく感じられることが多いかと思います(4,5,6年生同時授業であるため)。基本的には、ふくしま式問題集(たとえばベーシック語彙200など)を最低でも1冊終えているようなお子様を歓迎します。
  • 11/28から、最新刊(御三家・難関校対策本)が書店に並びます。以降、小学生の枠、特に金曜ハイレベル講座のお申込増加が見込まれます現時点で小学4,5年生のお子様が金曜ハイレベル講座を希望する場合、まずは今から水,木,土のいずれかで受講を開始しておき、ふくしま式(3つの力,22の鉄則,7つの観点,200字メソッド)に慣れた頃(めどは2月以降)金曜に移動するという形が可能です(空き状況次第)。もちろん、能力によってはすぐ金曜でも開始可能ですが、あまりおすすめしません。
  • たとえばSAPIXに通う小学5年生の場合、1月末までは木曜で受講し、2月から金曜に移動することができます(当塾でよく見られるパターン)。こうした他塾との兼ね合いも含め、今から計画的に入塾をご検討いただくことが、合格への着実な一歩となります。
  • 感染者数が急増し始めたため、11/18(水)以降しばらくの間、完全オンライン授業とします(お知らせ)。

入塾審査はオンラインで実施可能です。
入塾申込フォーム
入塾ご質問フォーム
当塾の対面授業は、万全の新型コロナウイルス対策をとっています。

ふくしま国語塾の新型コロナ対策は万全です!(並んで座ったときの生徒間距離は1m)

ふくしま式 授業動画[プレ販売]――大好評発売中!



関連記事

ページ上部へ戻る