オンライン授業並行実施に伴い諸規定を簡素化しました

2020-7-24

9月から対面授業とオンライン授業を並行実施していくことに伴い、諸規定を簡素化できました。

  • 新型コロナ対応のページに記載していた「欠席時の対応」(細かなPDF等含む)を簡素化し、「欠席」のページに吸収させました。
    • 「たいした症状ではないがコロナかもしれないから休む」という欠席はすべてオンライン受講によって解消されるため、そういった理由による連続欠席に対する「補償」のルールを撤廃しました。
    • 「欠席フォーム」も撤廃しました。その他詳しくは上記リンク先をごらんください。
  • 災害時対応のページを一部修正しました。
    • 地震の場合は別として、これまで休講としていた大雨,暴風,大雪等の警報発令時でもオンライン受講を実施できるようになります。

関連し、3~5月に行った新型コロナ関連諸対応に関するページをほぼ全て削除しました。また、通塾規約を一部修正しました。

ページ上部へ戻る